グルメ 日常

菊池の古民家 料理屋 山茶花に行ってきました。

投稿日:

なんて呼ぶんやろ(‘ω’)

サザンカ(‘ω’)

サザンカ全般の花言葉には、「困難に打ち克つ」「ひたむきさ」という意味があります。

なんかカッコイイ(*‘ω‘ *)

 

話を戻します!!

駐車場は5台ぐらいは止めれる感じです。

予約制のようです。

古民家を改装したお店のようです。

入口がしゃがんではいる形なのでなんか不思議な気分になります。

部屋の内装はオシャレな和風をモチーフで作っています。

 

 

 

 

目次

どういう料理がでてくるのか

1品目はスープでした。

スープに新玉ねぎの天ぷらとゴボウの揚げたやつとほうれん草。

スープの味を楽しむだけではなく、トッピングで色々な味が楽しめました。

2品目は小鉢でたくさん来ました。

ふきのとうの天ぷら

ホタルイカのカラスミ

白和え

アコウガイとモズク  真珠がとれる貝らしいですw

自家製チーズと塩トマト(八代だったかな)

チーズはもう少し甘めに作ればケーキにも出来るタイプ、おいしかったです。

茶碗蒸し・・・中身は伏せておきます(いってみてからのお楽しみ)

右奥のやつは忘れたけど菊池の葉物野菜?

タケノコ寿司・・・これが意外といける

 

ランチメニューの中から1品を選ぶ形になっているうちのひとつです。

おおまかにいうと豚・牛・海の幸から選べます。

海の幸にしました。

熊本で取れたマグロと北海道のウニです。

ウニはうまかった。カニは普通かな(+o+)

食後はコーヒーもあります。

 

お店の人が一品一品説明してくれるのでなるほどと感心しながら食事を楽しめる。

魅せる&ゆっくり楽しみながら食べれるので女性向けは間違いない。

冒頭で説明した通り予約制なので待つことがなく、席も離れているので隣の会話をきにせずに会話も楽しめます。

菊池市の隠れた名店:山茶花に一度行くことをオススメします。

山茶花の場所は↓↓になります。

お店の場所!!

 

マウスもいいやつを買うといいのですが、マウスパッドのこの滑らかさは一度味わってほしいので宣伝しておきます!! ポチって!!

 

 

-グルメ, 日常
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Googleアカウントに気を付けろ!!

本日の話題はGoogleアカウントについて 以前まではGoogleは大変便利な存在で崇めておりました。 Apple教があればグGoogle教の信者かもしれないです。   Apple教徒はあほ …

no image

倫理性、感性を変えることはできるか?

倫理性、感性を変えることはできるか? 私は無理だと感じます。 感受性は幼少期に形成され大人になると固定されたまま社会でやっていくことになると思います。   家の柱みたいなもんでそれをぬくと家 …

no image

本日、面白い半分、きつい半分 新人はつらいよ

本日、面白い半分、きつい半分 新人はつらいよ 入って5日目経過。   ・一人で店番 お客さんが来て困る。初接客。 お客さんの求める内容については答えれたが、お客さんの情報を得る事を忘れていた …

アマゾンプライムデーで購入したオススメ

アマゾンプライムデーで当初購入するものがないぞと迷走していましたが、買い物の極意を身に付けてしまいました。お金で買えない価値がある、買えるものはネットショッピングで(*’▽’)

運送会社 荷物の仕分け 業務内容

目次 運送会社での業務内容 ・ベルトコンベアで永遠と流れてくる荷物を自分の番号の所に引き寄せます。  基本引くだけならば体力はいらないです。出荷する為に準備をしているのでそのトラックがこない場合  積 …

ブログ統計情報

  • 51,006 アクセス

最新配信動画リスト

Twitter でフォロー

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

Amazon Prime 今期 オススメアニメ

カノジョも彼女

小林さんちのメイドラゴンS

SSSS.DYNAZENON
僕のヒーローアカデミア

戦闘員、派遣します!

ゾンビランドサガ リベンジ

 

転生したらスライムだった件

イジらないで、長瀞さん

 

Amazon Music Unlimited 新規登録で500ポイント

【5月度最新データを反映】Amazonアソシエイトの方におすすめの おもちゃ・ホビー商品

翻訳