どういう内容かというとwiki抜粋
目次
あらすじ
カリフォルニア州捜査局(通称・CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。青い瞳と爽やかな笑顔が似合うイケメンだが、元詐欺師で以前は自身を霊能者(サイキック)と偽り活躍していた。妻と娘を殺した宿敵レッド・ジョンを追うため、CBIのコンサルタントとなり、人間心理を巧みに操る観察眼と推理力を持つ「メンタリスト」として型破りな捜査で犯人を追う。 レッド・ジョン事件の終了後、CBIコンサルタント時代に捜査の過程で犯した大小さまざまな犯罪を帳消しにする条件として、FBIのコンサルタントとして捜査に参加する。
上記はだいぶネタバレしているが、物語の核としては宿敵レッドジョンを捕まえるためにCBIコンサルタントとして犯人を
捕まえていく物語。
自分がはまった理由としては、主人公ジェーンの皮肉やジョークがおもろくはまってしまった。
日本のドラマで表すなら相棒とかになるのではないだろうか。
相棒と違うのが相棒がほぼ変わらないことであるのと、捜査するチームメンバーもおもろくて信頼がおけるのが良いところだろう。
正直、はまってしまったものに自分を当てはめる癖があるのでメンタリストとして最近は仕事がしたい(笑)
— の THE MENTALIST/メンタリスト<ファースト・シーズン>(吹替版) を Amazon でチェック! https://t.co/JFvoNizdhn @amazonより
— eru (@EruErueru) August 19, 2020